since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2022年01月 >
< 21日 >
2022年01月21日(金曜日)
朝まで生テレビ2022年01月01日放送分を見た感想15

前回までで一通りの話は終わったので、今日は、書き忘れた事とか、後で思い出した事とか、訂正を書きたいと思います。

09日2022年01月@日記の中盤に、経済の大規模崩壊も劣人主主義者が起こしている、という私の考えが書かれています。
2009年から2014年までの6年間のうちのいつかだったと思うが、私の自宅の最寄のブックオフの正面口の直ぐ外に小柄な高年男性が立ち止まったまま携帯電話に向かって次の様な意味の事を怒鳴っていたのを間近で見た事が有った。
ひょっとするとリーマンショックより前だったかもしれない。
「この店(ブックオフのその支店)は店長が子供店長であり、子供店長だから言う事を聞かない」
「店長が我々の言う事を聞かないと、また大変な事に成るんだ」
こんな内容だった。
このうちの「子供店長」という言葉は、意訳ではなく聞いたままです。
「子供店長」という言葉を私は、その時に初めて聞きました。
この発言をしていた小柄な高年男性は、何らかの犯罪共同体の代表ないし手先として、ブックオフのその支店に、自分達の犯罪に協力する様に要請しに来ていた、と思われる。
その犯罪共同体は集団ストーカーの犯罪共同体だろう。
この犯罪共同体は、自分達の犯罪に協力しない人を「子供」という言葉で揶揄する。
まだ大人でない、という意味である。
集団ストーカーの犯罪共同体は「自分達が社会である」という思い上がった自意識を持っている、という私の認識を、この事は裏付ける。
同じ意味で「まるくなる」という言葉が使われるのを聞いた事も有る。
テレビから「とんがった」という言葉が聞こえる様に成ったのは、劣人主主義による侵食が進んだ事を意味します。
「また」という部分は私の意訳かもしれないが、その男は「また大変な事に成るんだ」という意味の事を言っていた様に記憶している。
つまり、過去に少なくとも1度は成ってしまった嫌いな状況に、今後また成ってしまうんだ、という内容である。
どういう状況の事を言っていたのか。
ブックオフのその支店の前で携帯電話に向かって怒鳴っていたその男みたいなタイプの人が、みんなから若者からすら小僧の様に侮られる状況の事だろうと私は思っている。
どういうタイプの人か。
先天的な資質において生物個体として劣った人です。
そういう人は男であっても、何才に成っても、終生侮られる、という事です。
そういうのは私にとっては全く当たり前の事なので、特に気にも留めていなかったのですが、例えばバブル景気の時期なんかには、そういう風だったのではないだろうか。
そして、劣人主主義者はその事をひどく恨んでいる、その事に懲りているのだろう。
ブックオフのある店舗の前である男が携帯電話に向かってそんな意味の事を怒鳴っているのを間近で聞いた、という私の経験も、警察が狙って捜査しても警察官が自分の目で目撃するのはまず無理だろう様な、またと無い貴重な証拠ですが、この他にも私には次の様な経験が有ります。
学生時代に私は、自分の下宿がある町とは別の町に鉄道で行って、ある映画館であるアダルト映画を見ました。
多分西武池袋線清瀬駅の近くにあった映画館だと思います。
時期は多分1988年から1990年までのうちの真夏でした。
その映画の中に次の様なシーンが有りました。
公園で、ブックオフの前で携帯電話に向かって怒鳴っていた人みたいなタイプの男が若い美人女性に「お前の様なやつが居るから自分の様なタイプの人が馬鹿にされるんだ」という意味の苦情を言った。
多分それは強姦の犯人が被害者に向かって言った台詞だった。
つまり、自分より素晴らしい人が自分には出来ない素晴らしい事をすると自分の相対評価が下がるから「するな」という根本的に間違った意見です。
これが、素晴らし事を出来ない様に経済を崩壊させる動機です。
ヒロイン役の美人女性は、多分当時流行のワンレン・ボディコンといった感じの男受けの良いいで立ちだったと思います。
そんな内容のシーンでした。
これも、またと無い貴重な証拠です。
エロビデオに出て来る強姦の犯人役の態度や台詞には、非エロ分野で行なわれている色々な悪徳を「それはこれです」と教える物が多い。
非エロ分野の悪徳の犯人は、それを言われると恥ずかしくて耐えられないであろう。
ブックオフのその支店では、その少し後に、北脇を私が自転車で通過する際に、店舗の北壁上部の通気窓から複数人が頭部をのぞかせて私を見ていた事が有ります。
これは、ものみの塔(エホバの証人)のイメージです。
エホバの証人も劣人主主義の支店なのかもしれないね。
よく思い出せないが、奇声も発したのだったかもしれない。
工作員が商業店舗に犯罪への協力を依頼する、という話は集団ストーカーの噂にも有る事ですが、チェーン店の本部の人は知ってるのかなあ。
シロアリに食われてるみたいなもんだぞ。
コンビニも相当やられてるはずだ。
コンビニのスキャンダルが色々と出て来たけど、それもこの流れの中で出て来た事だろう。
そう言えば東北大震災も2009-2014年の期間内に起こってるなあ。
先天的資質が劣っていたので冒険したけど相応の成果を出なかった、とか、冒険しなかったので凡退に終わった人が、そうだと思われる事は当然であり、そう思うなと要求する事は不当な要求である。
「なめたらあかん」「馬鹿にするな」という言葉も、そういう要求を表現している場合には、不当な発言である。
この道理を気に入らないと感じる者が、それでもこの道理を認めざるを得ない形に屈服させられる事は「痛快である」「ざまあみろ」「身の程を知れ」であるだけでなく「それが正義である」。
「犯罪するおそれがあるからよく見張っとけよ」「ソーユーヤツが犯罪する」と言われるべきなのは、この様に言われて腹を立てる輩であって、そういう輩が逆のタイプの人の事を「犯罪するおそれがあるからよく見張っとけよ」「ソーユーヤツが犯罪する」と言うのはさかさまなのである。
下賎の手口は、この文脈の中に位置付けられる。
しかし、また、下賎の手口を知り過ぎたからという理由で抹殺の対象として犯人達から狙われるのも、ブックオフの前で携帯電話に向かって怒鳴っていた人と同じぐらいの年齢層の人々だ、という点にも気を付ける必要が有る。