since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2023年04月 >
< 13日 >
2023年04月13日(木曜日)
西隣の民家のボイラー点火音、再録音成功

今度は改ざんされない様に、録音して直ぐアップします。
ICレコーダーからパソコンにファイルをコピーする前に、ICレコーダーで再生して、西隣の民家のボイラー点火音が間違いなく入っている事を確認しました。
音量を最大ぐらいにしないと聞こえませんでした。
再生開始からの経過時間が00分57秒、01分54秒台、02分55秒、03分48秒台の合計4回です。
どれもドンッといったような瞬間的でソフトな音です。
思っていたよりズッと聞こえ難いかすかな音である事が分かったので、改ざんされたと思ってしまった過去の音声ファイルでも聞けるかもしれない。

西隣の民家のボイラー点火音2023年04月12日20時21分頃録音

このページをウェブ閲覧する事によって、この音声ファイルを再生して確認するとボイラー点火音は全く聞こえませんでした。
ファイルをウォークマンにコピーして音量を非常に大きくすれば聞こえました。
だから、ファイルをダウンロードしてウォークマンなどのプレイヤーで音量を非常に大きくして聞けば聞こえると思います。


解説は後日おこないます。

最終編集2023年12月05日