since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2021年12月 >
< 19日 >
2021年12月19日(日曜日)
速報!集団ストーカー手口の具体例

2021年12月19日午前11時41分頃、私の部屋のビデオデッキが突然ブザーの様に鳴り出した。


2021年12月19日午前11時40分頃ビデオデッキ突発異音

その時わたしはまだベッドの中に居て起床前だった。
録音ではレコーダーやマイクをビデオデッキに接触させる事は全くしていません。

ベッドの中で私は次の様な発言をした。
「コミンテルンに敵対する何かがこれからは生じて来るだろう。
 その様な物として私は所属しているしていないが明確な組織の様な物ではなく、
 無教会派のクリスチャンにおける無教会派の様な物を考えている」
この発言に反応して警報の様に鳴り始めたのが上記の音だ。

音源は以下のビデオデッキのどちらかです。

東芝デジタルビデオ機器 REGZA RD-R100
製造番号PL11513197
ミスターマックスで2011年07月22日に購入した。

Panasonic 音響・映像製品 DIGA DMR-BRT300-K
Serial No. VN1SA073610 A
ヤマダ電機で2011年11月20日に購入した。

私は両方のビデオデッキの電源ボタンを押しました。
すると、音が止まりました。
電源ボタンを押される事によって、DIGAの電源はOFFに成り、REGZAの電源はONに成りました。

REGZAも大事に使えば今でもまだ十分に問題なく使えたはずですが、何年か前に一度不注意にもスカパーのチューナーを密着させて使用していた時期が有り、その時期にスカパーのチューナーの熱でREGZAの動作状況がおかしく成ってしまった様でした。
スカパーチューナーを旧式から新式に切り替えなければいけなかったのでそう成ったのですが、そう成る様に狙ってスカパーチューナーの切り替え義務が私に課された疑いも有ります。

それ以降はずっとREGZAは休眠状態で、今でもREGZAの電源は普段はOFFにしたままです。
REGZAの調子がおかしく成ってからは、ビデオデッキとしては私はDIGAを使っています。

今回の異音は、REGZAから出ていただろうと私は推測しています。
この様な異音が過去にも有ったというハッキリした記憶は皆無です。
また、発音開始のタイミングと私の発言内容との関連性が強く疑われます。
最近、東芝という会社の先行きが悲観的に成って来たそうですが、その事とも関係が有るのかも。

異音の振幅や音色といった物理的な特徴だけでもハッキリ異常だし、前例が無い事や私の発言内容との関連性まで考えると、何者かが遠隔操作で私の部屋の中に有るビデオデッキをブザーの様に鳴らした疑いが強い。
であるなら、私のビデオデッキには、そう出来る仕掛けが元から仕込まれていた、と考えられます。

みなさん、これが集団ストーカーであり、被害申告が信じてもらえない理由なのです。
被害者にとっては異常がここまでハッキリしていても、録音などの証拠を伴わない伝聞ではその事が伝わらない、そう見切って犯人は動いているわけです。
集団ストーカーの正体はコミンテルンかもしれない、という事まで分かりました。

ビデオデッキからこんな音が出るわけがない、そんな音ですね。
だから、そんな音が出たんだと主張すると、出るわけが無いから実際には出ていなかったんだ、それほどでもなかったんだ、だからあなたの頭がおかしいんだ、と言われるわけです。
また、被害者のビデオデッキに犯罪手段を仕込んだり、犯罪手段を仕込んだビデオデッキが被害者の手に渡る様にしたり、そんな事は、人間関係的にや技術的に出来るわけが無い。
その出来るわけが無い事が実際には出来る事を知らせる事によって被害者に「何をされるか分からない」と感じさせる。
これは、被害者に向かって「お前、そんな事を言ったら殺すぞ」と言って脅すのと同じです。
自分の施錠領域内に置かれているビデオデッキを随時鳴らす、そんな事が出来るわけ無いと普通なら思いますよね。
出来るわけない事をして、何でも出来るんだという事を分からせる。
しかし、これらは、あるわけない、出来るわけない、出来るわけ無いからあるわけない、という判断では間違うからいけないんだという事が周知されると通用しなく成る手口です。
したがって、そう周知する事が効くんです。

---

今日は母屋台所で食事中にウダマチコからスマホにMicroSDを入れる時に使う金属棒のありかを質問された。
ウダマチコはその金属棒の事を金具だと言いさらにその金具をMicroSDカードの挿入口だと言ったので、真意を問いただすのが手間だった。
挿入口が金具って、挿入口の蓋が金具という意味なのか?
そんな質問から始めてスマホにMocroSDを挿入する時に使う金属棒はどこに有るのかというのがウダマチコの質問だと分かった。
しかし私は、スマホを買ったばかりで、スマホに詳しくないので、分からないと答えた。
その問答の途中か後でSIMカードとMicroSDの挿入口は同一だがスロットは別なんでしょという話に成った。
ウダマチコがスロットの意味を知らなかったので、接続する端子は別なんでしょと言い換えたら通じた。
それについて私はウダマチコに、もしスロットが同じならMicroSDを接続している時にはSIMカードを取り外さなければいけない、したがって、スロットは別々だ、という風に言った。
その途中の「したがって」の直前のタイミングでウダマチコが割り込み発言で「そんな事はない」と言った。
これは、私も同じ事を言おうとしているのを理解していない発言だったので私は、自分の意見を最後まで言った上で、こういうのを背理法と言うんだ、と言って背理法の説明を始めた。
背中の背に理屈の理、法律の法と書いて背理法ね。
我々の世代はこれを中学校の数学で習った。
仮定から結論を導く推論が正しくて結論が間違っているならば仮定が間違っている、という論法です。
これは、互いに対偶の関係に有る物の内容は同じだ、という理屈と同じだ。
「AならばB」と言いかけるとウダマチコがついていけないと言ったので、「広島県民ならば日本人である」という主張を例に取って、「日本人ならば広島県民である」がその逆、「日本人でないならば広島県民でない」が対偶だ。
「広島県民ならば日本人である」は正しいけど、その逆は正しくない、対偶は正しい。
こう説明した上で、「AならばB」かつ「Bが間違い」ならば、「BでないならばAでない」かつ「Bでない」故に「Aでない」というのが背理法だと説明しようとしたが、この部分は言えなかった。
こういう事はすごく大切なんだ。
なぜなら「精神病患者ならば病識が無い、だから、病識が無いならば精神病患者だ」という屁理屈を言うやつが居るからだ。
オレもウダオサムから、この屁の理屈にも成らない屁理屈を言われて迷惑してるんだ。
「精神病患者ならば病識が無い」と「病識が無いならば精神病患者だ」は互いに逆の関係に有る、対偶の関係ではないから、これらの真偽は食い違うんだ。
ウダマチコの発言が、そんな事わかる義務は無いだろうという感じの態度だったので、私は、視力が足りなければ自動車の運転免許は取れないのと同じ様に、この理屈が分からない人には本来選挙権を与えちゃいけないんだよ、と言っておいた。
途中の、精神病患者ならば病識が無い云々の所で、16時53分に、ウダオサムがテレビを消して隣の部屋から去った。
それまでウダオサムは隣室(居間)でテレビを見ていた。
居間と台所を仕切る戸はずっと開いていた。
居間のドアを開けて居間から出る直前のウダオサムの横顔は、学生時代に清水匡太という友人が何度も見せた横顔と表情が同じだったような。
ウダオサムを清水匡太と似ていると思った事が何度も有る。
どちらも関西の出身だ。
今回ウダオサムが逃げたのは、私の話の結論の文末を聞かない様にするためではないか。
ウダマチコが「したがって」の前で私の話をさえぎったのも、同じ理由でではないか。
また、私の様に上手く問いただす事が出来ない人は話が通じない様に狙って故意に的確でない言い方をウダマチコがしている、という事も言える。
これが、被害者に「意思疎通が出来ない」「コミュニケーション能力が無い」というレッテルを貼る集団ストーカーの手口です。
私の場合には職場で、手を止めた事の負の影響が自分に返って来ないという保障を与えないようにしつつ作業中に話しかける、という事をされました。
そういうのもあります。

最終編集2023年12月03日