since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2021年11月 >
< 19日 >
2021年11月19日(金曜日)
小島一志のYouTube動画を発見

こんなに笑ったのは久しぶりです。
テレビのお笑いタレントは全員負けている。
千鳥?カマイタチ?松本人志?全然。
極真空手って何ですか、大山倍達って誰ですか、という人でなければ受けること必至。
その上ホントの話らしい。
ホントの話だから笑うんだけど。
字幕に濁点が欠けている箇所が有りますが、あれは誤植ではありません。
そういう部分も味わって下さい。

大山倍達語る「宮本武蔵はインチキ野郎!吉川英治もインチキ!吉川英治も書きたくて書いたんじゃない!」

小島一志の最強格闘技チャンネル

この他に纐纈(こうけつ)という先生の技術解説動画も発見した。
極真空手世界王者 纐纈のYouTube道場
すごくアタマが良い。
やっぱり何でもアタマなんだなあ。
「身体操作」という言葉が耳新しいんだけど、「身体がどう動く様に狙って選択する」という私の考え方に通じる所が有るのかもしれない。