since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2019年09月 >
< 02日 >
2019年09月02日(月曜日)
初めての脅迫状

以下の脅迫状が電子メールで私に届いた。
 
日時は2019年08月08日12時14分48秒と成っている。
この糞(送信者)は警察に連絡云々と言ってるが、私はそんな生っちょろい対処はしません。
私の対処法は全面公開です、悪しからず。
最終的に表示されている送信者アドレスは security@098.nl
パスを調べてみると以下。
Return-Path: <apple_support@098.nl>
Received: from mail-gw.xsmtp011.auone-net.jp by imta1007.auone-net.jp with ESMTP id <20190808095314226.GSKO.12247.mail-gw.xsmtp011.auone-net.jp@imta1007.auone-net.jp>
for ・・・

本文には日本語文法への違反が散見されるので、外国人が翻訳装置を使ったか自分の頭で考えながら翻訳したと思われます。
送信源はアメリカ合衆国内ではないかと思う。
先月末の天才論を不都合とするのは、その辺りの糞だろう。

複数アドレスへの一斉送信という形にして偽装していますが、お目当ては私個人でしょう。
宛先が私だけだったら、私の狙われているという主張が被害妄想ではない証拠に成ってしまう。
だから一斉送信なのだと思う。